過去ログ:
キーワード 条件 表示

[345] 月光 投稿者:函館 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:38   <URL>

値千金”とまではいきませんが(笑)
花火を撮っていてなぜか此方に気が行きまして・・・花火の方は全然ダメ。気多くして実りすくなしですハイ


[346] Re: 月光 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/09/02(Wed) 22:03  

私なら 花火しか見てないですね きっと。(笑)

海のかなたから、光の道を通って なにやらやってきそうな感じですね。






[343] 夕映え 投稿者:函館 投稿日:2009/08/22(Sat) 05:03   <URL>

海王丸をシルエットで撮ってみました。


[344] Re: 夕映え 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/08/25(Tue) 23:52  

なんか 風景までもがレトロな感じがしますね。

シルエットの表現も いろんな風に使えそうです。
ヒントにさせていただきます。(笑)





[341] 三重連結 投稿者:そら 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:44   <URL>

今回は、3匹つながって飛んでいるのを見つけました。
飛んでいるのは撮れませんでしたが、止まっているのを1カットだけ撮れました。
ブログの方は、取り敢えず開設しましたよ。


[342] Re: 三重連結 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:57  

ハイヤァ〜〜 ブログいま 見てきました。

早1000種類、ホホウこれは 学者なみですな。

まくろめも、1000種類 いや 1000人の踊子さんは撮影したかな??。

む〜〜〜  ブログは1600以上掲載してるから、間違いなく超えてるなぁ〜〜 (爆)

準備万端 あとは、公開ブログ、色んな方のサイトへ訪問ですね。
そうそう まくろめのLINKにも 虫さんが好きな 生徒さんがいますので是非ご訪問ください。

まずは、開設おめでとうございます。




[339] ブルーインパルス 投稿者:函館 投稿日:2009/08/13(Thu) 09:45   <URL>

ブルーインパルス初めての挑戦ですので、震える指でシャッターを押しました(笑)


[340] Re: ブルーインパルス 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/08/13(Thu) 22:13  

>震える指でシャッターを押しました(笑)

 函館さん いまだ持って 震られる被写体おありで お若いですね。

 これに嵌ってる方もいらっしゃるようです。 お気をつけください。(笑)

しかしかっこよくとってますね。 よさこの次はこれかな?(爆)



[337] お久しぶりです 投稿者:そら 投稿日:2009/08/09(Sun) 23:21  

暑さにもめげずに、相変わらず虫を追い掛けています。
ブログの方の写真には、どこまで続くのか感心してます(^^)。


[338] Re: お久しぶりです 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/08/10(Mon) 22:23  

暑い中 撮影ご苦労様です。

 ムシムシブログ開設しましたか?

こちらのブログは、マダマダ続きますよ。 何せ投稿予約出来ますからね。

几帳面なまくろめは、すでに一週間先まで予約済みですから。(笑)




[335] 飛鳥 投稿者:函館 投稿日:2009/07/30(Thu) 19:41   <URL>

やっと青空が見えて今朝、豪華客船飛鳥U入港。
今年の夏は何処へ行ったやら?ですね(苦笑)


[336] Re: 飛鳥 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/08/02(Sun) 22:28  

日照時間がかなり少ないそうですね。

飛鳥 カッコイイですね。  巨大ですね。

船の撮影も中々楽しそう、今度狙って見ヨット?(笑)




[333] 悲しい日 投稿者:函館 投稿日:2009/07/18(Sat) 11:11   <URL>

北海道トムラウシ山で中高年ツアー客9名死亡!合掌

悲しい事件に空も憂いてか昨夜から雨。


[334] Re: 悲しい日 投稿者:まくろめ 投稿日:2009/07/22(Wed) 22:34  

続きますね 風だったり 雨だったり。

驚異的な降水量、予想もつかない強風、なんだか自然の神が大暴れなんですかね。

今日も一日何事もなく、毎日続くことをお願いしておきます。